ブログ|西神南駅で歯科をお探しの方は吉江歯科クリニックまで

記事一覧

初めまして。保育士の宮武です✨

2021年10月20日

吉江歯科クリニックで保育士の資格を生かし患者様のお子様をお預かりするお仕事をさせていただいております。
キッズルーム吉江歯科クリニック
他にも保育園に勤務させていただいており、子供が大好きです☺️✨

子育てが大変な中、歯科医院に通うことは不安があることと思います。
私には3人子供がいますが当時、小さい子供を連れて歯医者に行くことが不安で虫歯を我慢していたことがありました。
治療中に子供がウロウロしてしまわないか。
大きな声で泣いてしまわないか…などなど…。

子育ては予想もしないような出来事が日々起こり得ますよね!!

実際に初めて保育を利用される患者様とお話をする時、同じような不安をお持ちの方がおられます。

そんな患者様の不安な気持ちを理解し、安心して治療やメンテナンスを受けていただけるよう努力しております!
また保育士の専門知識を生かし、お子様が安心して楽しく過ごせるように常に笑顔で楽しくなるような環境づくりを心がけております。

少しでも患者様のお力になれればと思いますのでよろしくお願いいまします。

さて、以前より1階治療室でお子様の保育をさていただいておりましたが、7月より診療室の2階に保育スペースを設け保育をさせていただいております。

2階のお部屋は広い空間で落ち着いた雰囲気になっております。
絵本を見たり
好きなおもちゃで遊んだり
お歌を歌ったり
と、乳児さんから未就学児さんまでのお子様と一緒に楽しい時間を過ごしており
日々お子様からの元気なパワーをたくさんもらっています♩

これからもお子様を安心して預けられるような空間づくりを心がけていきたいと思います。
また患者様からのご要望にもお応えしていきたいと思っておりますので、皆様の声を聞かせていただけると嬉しいです☺️

 
吉江歯科クリニック予約