ブログ|西神南駅で歯科をお探しの方は吉江歯科クリニックまで

記事一覧

こんにちは!歯科衛生士のオオグチです。

2022年1月20日

年が明け、いちだんと寒さが身にしみる季節になりました。
2022年も吉江歯科クリニックをよろしくお願いします。
こんにちは!歯科衛生士のオオグチです。

年明け早々にまた新型コロナウイルスの感染者数が増えてきてしまいました。なかなか今まで通りの生活へと戻るのは難しいようです。
以前私のブログでリモート講習会へ参加した事を書きました。
今回もリモートの話と新たな変化の話です。

新型コロナウイルスの流行によりリモートで何かをするリモート〇〇が増えました。

以前は当院でミーティングをするのもスタッフ全員で集まってしていました。その時にはご飯をワイワイと食べた後にしていました。今はzoomを使い各自パソコンやiPadなどを使いリモートミーティングを行なっています。

プライベートではアメリカに住む友人がパーソナルトレーナーをしているので、毎週リモートでストレッチや簡単なトレーニングを教えてもらっています。
先日はフランスに住む友人とリモート飲み会をして楽しみました。

今は海外に住む友人にはなかなか会いに行けません。けれど今まで以上に顔を見ながら連絡をとるようになりました。

リモートワークの様子

新型コロナウイルスの流行により、大変な事がほとんどで我慢の日々が続いています。けれど、いい変化もあるようです。

当院でも大きな変化の時です。

インターネットで予約を取れるようになったり、カルテの電子化によりペーパーレスへ!
自動精算機も導入いたしました。


その他にもどんどんとより良くするための改良をしています。

初めは戸惑う事もあると思いますが、とても便利になりました。皆様にもご協力頂き感謝しています。
まだまだ大変な時期は続きそうです。新しい変化を楽しみながら、皆さんも一緒に乗り切りましょう!